コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

依存先を複数作ることが正解だとは限らないと思った話

みんな美味しいものを食べて暖かくして寝ろ(一定数のフォロワーに向けたツイート)


バス支払いです֊  ̫ ֊

どうしてもこのタイミングで経験談を伝えたかったので頑張ってブログ書きます。


Twitterをしていると「好きな物は複数作れ、1つがダメになった時に逃げられるから」というバズツイートを半年に1回は見るような気がします。


私も前はそう思ってました。

ですが、昨年あることが起こりまして「依存先を複数作ることが正解だとは限らない」

教に改宗しました。はいタイトル回収しました。


という訳で去年の私の話をします。




バス支払い 当時大学四年生。就活。

コロナの影響で就活イベントは潰れまくれ行きたかった業界はモロにダメージを受けてて諦めざるを得ない。関東で就活したいのに緊急事態宣言で行けない。


でも私には好きなものがある〜〜〜🌟🌟🌟

当時は嵐とNEWSゴールデンボンバーが生きがいでした。辛くてもこの当選済みのチケットがあるからと、乗り切るつもりでした。結果、何もかも延期。中止。返金のお知らせ。キャリアメールは延期のお知らせで埋まり学校用のメールはお祈りメールで埋まってて。


そしてよりによって私の推しG達よ…………嵐は活動休止に向けて準備だったり最後の供給をばらまいて余計辛くなり、NEWSは大好きだった4人から3人になり。金爆は?という話ですが、歌広場さん8月に感染したんですよねえ。今となればどうしようもないというかお大事にという感じになるかなと思うんですが、当時は芸能界にまだあんまり感染者が出ていなくてよりによって検査受けた日がVS嵐のチームじゅんの収録日だったようで掛け持ちオタク的に本当にキツかったです😢


私はただでさえメンタルが弱くていつにも増してネガティブ思考になっていたのに救いを求めて依存していた先が目の前で謎の恐怖に潰されるような本当に不安な時期でした。面接中に泣いたり駅で過呼吸出て説明会蹴ったりむちゃくちゃでしたね。やっとの思いで入った会社もわりと地獄なんですが(…)


なので私は「依存先を複数作ることが正解だとは限らない」と強く思います。全部ダメになった時本当に潰れるよ。生きる価値がわからなくなる。無理に好きなものを増やす必要なんて全くないと思います。そのときはそのときだよ。


もちろん、複数作っといてよかった!!と思う時もあります。私のこの時がなんか全てのタイミングが悪かっただけです(笑)


加藤シゲアキ著書のエッセイ集の中にスリランカ人の仏教の教えで「好きになりすぎないことが大事」という言葉が出てくるんですが、私はこの言葉を本当にその通りだなと思うけれど今更どうしろって言うねんっていう感情も同時に湧いてきます。


なので、どうか自分が間違ってるとだけは思わないで欲しいです。100人いれば100通りのオタ活があっていいと思うので。あと自分を褒めてあげれる依存先ってめっちゃいいなぁと思います。筋トレとか。私には無理ですが。


という話でした(^^)こころおだやかにいきたいね。