コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

コロナ鬱かもしれん

こんにちは。ねるぽんずです(✌🏻️'ω'✌🏻️)

 

今日はすんなり本題に行こうと思います。内容はタイトルの通り。

 

 

私最近ずっと心がモヤモヤしてて、苦しくて、ほぼ毎晩酒を飲むという生活を送っています。

 

まぁ、おそらくコロナ鬱かなと。

(+推しの1人が芸能界から身を引いたこと、NEWSに恋してロスもある シゲくん…)

 

私はどこかに吐き出したいからこのブログを書くので解決はしてないです。なんならそのモヤモヤは毎日大きくなってる。このブログを読んだフォロワーさんいたら私に優しくしてください。よしよしされたい。

 

✧原因を考えてみよう

「コロナ鬱」と言ってもまぁ要因があるわけで。総合的にいえば「先が見えない不安」ですけど。考えうる原因を並べてみたいと思います。

①現場がない

②就活予定が狂う

③卒論調査ができない

④ご帰宅が出来ない

⑤遊びに行けない

⑥バイトがクソ忙しい

 

ん~~〜~現時点で思いつくのはこの辺です。

 

✧なぜ原因が理由になる?

①•••いやマジでこれ でかい 本当ならこれを書いている今日 私はせくぞのコンサートに行く予定でした。よく「現場のために生きてます💗」って言っているオタクじゃないですか。心理。やっぱりモニター越しじゃなくて生の推しに会いたいよ〜でもこれで感染者出たら叩かれるのはアイドルと事務所だもんね くやしいね

②•••ただでさえ就活って鬱になるのにさ〜なんなんですか?私は4月から大学四年生になるガンガンの就活生です。今年は説明会の中止や選考スケジュールのズレで予定がかなり狂ってる状況でして。あと私は社員の方と実際に話したりオフィスで雰囲気を感じたいって言うのがあるからできれば会社説明会行きたいんすよ〜web面接とか場合によっては便利かもしれないけどね〜SNOW通したいです。内定欲しいな❤(ファンサうちわ) 

③•••卒論、私はテーマがジャニーズに関わることでインタビューと現地調査が必要なテーマなので今その調査は全くできてない状況です。いつ再開できるのかもわからないし 最悪テーマ変えますがやっぱり自分のやりたいテーマをやりたいよねぇ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

④•••メイドカフェに行きたい。私が通っているお店は秋葉原と大阪にあって基本的に営業はしているんですがまず行くのも危険を伴うし店内でも移すのも移されるのも可能性があって(普通の飲食店より距離が近いしね)今は控えてる状況です。就活とかで現地行く機会あったら様子見て行けそうだったら行きたいんですが 萌えが足りなくなってきている

⑤•••私は基本インドア人間なんですけどここまで家とバイトとコンビニぐらいしか行かないとさすがにストレス溜まる お洒落して友達とタピオカ飲んでダラダラ喋りたい カラオケで推しに印税入れたい「自粛疲れ」の若者が叩かれてるの両者の意見も分かる ストーリー見る限りみんなめちゃくちゃ外で遊んでてヒヤヒヤする でも若者ばっかり叩かれるのもさぁ おかしいよね

⑥•••地味にでかい。5連勤なう。私はバイト2つかけ持ちしててそのうちの1つは営業停止中(一応補助金はでる)でもう一つ、某レンタルビデオ店 問題はこっちですよ。まぁまずレンタルビデオ、あとコミックCD。もうみんなサブスクの時代だから客減ってきてたんですけど日本が自宅待機スイッチONにしだした辺りから子供連れの親子あたりからじわじわ増えてきて毎日大盛況です ハハ 他店はどうか知りませんけどうちの店はキリがないので商品1点ずつ消毒とかしてないので正直危険だと思います。ネトフリ入りなよみんなの気持ちです。あとうちはゲームも取り扱ってまして。みんな今島に夢中だと思いますが。あんまり知られてないんですけどSwitch本体(ジョイコン外れる方)はコロナの影響で部品工場が止まっててメーカーの生産が追いついてないんですよ。常に品薄。マスクみたいな感じになってます(あとリングフィットも)。品薄ということはつまり転売ヤーが狙っているということ 問い合わせがすごくて私はその転売ヤーからの問い合わせでメンタルがかなりやられてると自覚してます。普通に聞くだけならまだしも追い討ちをかけるように入荷予定とか今週は何曜日の何時頃何個入りましたかとか もう本当に怖いのでやめて欲しい 転売ヤーって話し方で分かるので。

 

 

 

今思いつくのだとこんな感じ 解決策思いつかない…私よりも大変な人はもっともっといるし。しばらく耐えるしかないけど死なない程度に頑張るからみんなも頑張ろうね コロナへ 絶対に許さねぇからな おしまい