コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

病みすぎて占いに行ってきた話

こんにちは!ねるぽんずです

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は様々なストレスや不安が積もりに積もって大変なことになっております。

そりゃもう…ねぇ…

 

そんな中ツイッターを眺めてたらフォロワーが占いに行っててまして、それを見て「あっ私も行きたい」という気持ちに。

 

というわけでタイトルの通り

人生初の「占い」に行ってきました。

 

f:id:hiwofurimawase:20200709222542j:image

信頼の友人(界隈違いのフッ軽オタク)と。

 

◎私が行ったお店について

怪しいところは嫌だなぁと思って全国チェーンのところに行きました。名前は出さないけどおそらく「地名+占い」で検索したら上位に出てくるかと思います。栄えてるところにはだいたいある。

(フォロワーもここ行ってた)

 

おためし20分 2200円からで(10分ごとに1100円)

システムとしては予約もできるけど当日お店行ってその時在籍してる占い師さんの得意ジャンルや占い方法を見て占って欲しい人を選んで

・今占い中の場合→番号札発行して待つ

・待機中の場合→ブースに直で向かえばすぐ占ってもらえる

って感じでした

ちなみに1ブース2人まで入れるので私は友達と一緒にブースに入って1人ずつ占ってもらいました。

個人情報もとられなかったので(占いの進行上名前と年齢は書いたけどその紙は私の手元に返されました)そのへんは安心出来るのかなと。

 

占いの内容について

私は「就活」と「恋愛」について聞きました。20分コースだとこれが限界かなと。

私が占ってもらった占い師さんはタロットカードでの占いでした。

 

ざっくり私の占い結果

・就活について

最初に今の就活の状況を占い師さんに軽く話して(内定0、希望職種、業界、勤務地など)占いスタート。

 

占い師さんが最初にめくったカードが「成功」を表すカードだったらしく(無知の私でも分かるぐらい光輝くイラストだった)なんかもうそれだけで救われた感じがしました。勤務地は都会がいい!って言ったんですがカードには田舎にしろと言われました。これに関しては無視しようと思います。

 

私は業界や職種を絞っていないので(第1希望の業界はコロナの大打撃で絶望的なのだ❣️)どんなのがいいですか?と聞いたら学校・芸術関連の仕事と出ました。これに関しては母親が元教師で現ピアノの先生なので妙に納得しました。ちなみに私は小学生の時、当時習ってたピアノの先生と喧嘩して辞めました。

 

・恋愛について

「私に彼氏は出来ますか?」と聞いたら占い師さんも困るぐらい独り身のカードが出続けました。以上です。

 

今回は占いの質問的に「合ってる!」と思う点は少なかったのですが、友人は結構当たってると言ってました。

 

また、占いだけではなく「導きの法則」など幸せを呼び込むためにやった方がいいことなども教えて貰いました。

 

そんなかんじ!私は行ってよかったな〜と思いました。まぁもちろん占いに全て頼るのはどうかと思うし結局自分が頑張るしかないので。でもこれをきっかけのひとつにしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

占い8:人生相談1:幸せになるためにやるべき事1 って感じだった気がします。私の占い師さんは。次は自分自身について聞いてみたいな〜と思います。自分自身がどういう人間なのか未だによく分かっていないので。

 

おしまい!内定取ったらとりあえずブリーチしたい。