コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

退職しました

今回の記事は愚痴が多いので読まない方がいいよ。心機一転のタイミングで書いときたいと思ったので書きます。


新卒で入った会社を退職しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:hiwofurimawase:20220128105559j:plain

退職うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(画像は関係ありません。)


理由は「鬱になった」&「会社を信用出来なくなった」&「パワハラを受けた」からです。


①鬱になった

はい!初っ端から最悪。原因は仕事内容が自分に合っていなかった+パワハラでした。仕事内容*1は言ってしまえば誰にでもできる仕事で、就活むっちゃ苦労したのに私はなんのためにここで働いているの?と思ってしまったんですね。あと忙しい時と暇な時の差で頭おかしくなっちゃった。そしてクレーム対応は電話に出た自分でやらなきゃいけないからすぐ泣いちゃってさらにキレられるという無限ループがしんどかったしんどかった。周りの人に聞くと客になんか言われても何も気にしていないようで、私は1件ずつすごく考えてしまう性格だったので余計ダメでした。あとその性格を直せって先輩から言われたのもダメだった。無理だってその人仕事でクソデカミスしてもヘラヘラして反省してなかったのも本当は殴りたいぐらいムカついた。責任もてよ〜〜〜


鬱になってみて分かったのは、もうほんのちょっとの事で心なんてバッキバキになっちゃうってことでした。心の病気って今まで遠い存在だと思ってたけど自分がなってめちゃ身近じゃんとなりました。あと病院通うのつれ〜薬飲みたくね〜身体動かね〜やる気出ねぇ〜仕事決まんね〜!と辛いことしかなかったのでどうかこれを読んでる方は無理をあまりしないよう生きてください。私もまだ完治はしてないので頑張りますっ ̫ -


②会社を信用出来なくなった

ウチの会社、ヤバいんですよ。報連相が終わってる。あと色々と雑。伝説のホテル事件とか*2あと社員は使い捨てみたいに言ってる言葉を聞いてしまったり。嫌だね〜。本当は行きたい部署があって異動願い代わりの企画書作ってたんだけど作ってる途中で「あっこの会社ダメだ」と思ってデータ全部消しました。いろいろと雑というのは休職中も書類のやり取りをしていたんですが、ある日差出人不明の謎のデカめの封筒が届いて恐る恐る開けたら会社からでした。ビジネスマナーって知ってる?ねえ?さすがに雑とか舐めてるとかの次元を超えてるしかもそれ私の個人情報が書いてある書類も入ってたんですよね。ハハ。ウケねぇ〜。あと退職後によかったら話聞かせてくれませんか?ってメッセージよこしてきたのも信じられん。


パワハラを受けた

最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!①に繋がるところもある。みんな上司にノリで頭うちわで叩かれたらすぐ会社辞めな。なんもミスってないのに。仕事してただけなのに。はぁ。どちらかといえば言葉のパワハラが多かったんですがパワハラというか鬱ハラって言うんですかね?私休職後1回復職したんですが(また体調悪化して結局休職になったんですが)、そのときに別々の上司から「診断書のお金払えば休めるなら俺も病院行こっかなー」「今薬飲んで対処してるなら根本的には何も解決してないんですよね?」と言われました。ありえないすぎる。ここで②に繋がってくるんですがそういう教育してない会社なんてダメだな〜退職しよ〜と思いました。今思い出しても泣けてくるぐらい辛い。どんだけ頑張ってここまで来たと思ってんだよ


はい。悲しくなってきたのでこの辺で辞めます。そんなこんなで退職しました!!!!!今すごい幸せです!!!!!現在はニートなのですが来月からフリーターとして生きることにしました。カスみたいな会社でカスみたいな仕事をすることによって、本当に自分がやりたいことが見えてきたので会社には感謝してるとでも言うと思ったか?はやく書類とか全部提出してキッパリ縁を切りたいでやんす〜保険証早く切り替えさせて〜!





おしまい

*1:📞センター屋さんでした。下請けも私には向いてなかったね〜

*2:1ヶ月間研修のためホテル宿泊になることに。当日ホテルに着いたら部屋が取れてなかった。その後聞いてみたところ部屋を間違えてキャンセルしてしまったとのこと。ちなみにチェックアウト日もミスられてた。