コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

ジャニオタがwebライターのオタクになった話

この記事は推し増し報告です。担降りもギャを上がることもしません。これが私の人生だから



こんにちは!バス支払いです🚍

2021年もそろそろ終わりますが皆様如何お過ごしでしょうか。


私はと言いますと色々ありましたが…12/3099.9の映画が公開されるのでそれを楽しみに生きています。イェイ!!!



f:id:hiwofurimawase:20211226175131j:plain

タイトルにもある通り、最近私はwebライターのオタクになりました。なってしまいました。ズブズブと(画像は推しがいる会社の前でニコニコ笑顔の私)。自分でもびっくりしていますがやっぱりフォロワーが推しに狂っている姿とか沼落ちしていく様子って見てて面白いじゃないですか。自分の守備範囲じゃなくても。なので私がこのように狂っていった理由や「webライターのオタクって何してんの?」とめちゃ聞かれるのでこの記事でゆるゆると説明出来ればなと思います!2つ前の記事については忘れてください。


1.推しについて

最初に私の推しを紹介させてください!!


https://omocoro.jp/bros/kiji/215721/

オモコロライターの加藤亮さんです!名前が加藤シゲアキさんの本名に似てますね。名前といえば


https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kato09

(今回はこんな感じで記事を貼っていきます。理由は後で説明します。)

オモコロ、名前に聞き覚えがなくてもARuFaさんの名前上げればだいたい分かってくれる気がする。あの人の先輩です。


https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/ARuFa007

この目線隠してる人がARuFaさんです。ツイッタラーの皆様ならご存知かなと思います。


バス支払い垢(バス支払い垢?)で名前をあげてないのはエゴサが怖いからです。今鍵かけてるけど。そのうち外すと思うし。外そうと思う度に続報が出てくるのマジでなんなんだ。

話を戻します。


https://youtu.be/ncV6HBBZgN8

声もめっちゃいい。歌も上手いです。ちなみにバツイチで今は独身です。ふ〜ん


2.ハマった理由

これ!理由!前回のブログにちょろっと書いたんですが9月頃私はメンタルをぶっ壊しました!まだ治ってません!ワハハ!ぶっ壊して会社を休まざるを得なくなった直後、罪悪感えぐくて半分死んでました。本当に辛かった。メンタル壊したあとの症状って人によると思うんですが私は本当に何も出来なくなってご飯も食べたくない、思考能力が停止してるからストーリーを理解する系の作品は見れない、円盤はディスク入れるのが面倒というようなタイプでした。そんな中出会ってしまったんですね。オモコロチャンネルに。


https://youtu.be/5Rysw2LRJgk

オモコロのYouTubeはこんな感じで本当にバカな企画しかないので(褒めてます)何も出来ないけどギリ再生ボタンは押せるみたいな絶望の中の私を救ってくれる光みたいな存在になりました。オタク、自分を救ってくれた光は信じちゃうじゃないですか。入りはYouTubeだったものの記事も読んだりしながら昔読んだ記事改めて読むとめっちゃ面白いじゃん〜え、加藤さんってめちゃカッコよくない?好きではとなっていったんですね。もうここまで来たら後戻りはできないです。


https://omocoro.jp/kiji/178396/

大好き記事。オフショもサンプルボイスも何もかもかっこよすぎる

そのあとですね、私の運命を変える記事が上がったのは。


https://omocoro.jp/bros/kiji/312358/

推しが撮影に遅刻してくる記事です。社会人としてはあるまじき行為かもしれないですがこのゆるさと本人の元気そうな顔を見たら「私なんで今まで会社のことで悩んでたんだろ〜〜〜!!!!!自分ペースで良くない〜〜〜〜!?!?!?」と突然ポジティブ思考が生まれました。バス支払いさんってネガティブですよねって会社で言われまくってた私が!!この記事で!!


https://baito.mynavi.jp/hamidel/interview/20200629.html

会社自体がこんな感じでゆるゆるなのでまぁこの会社だから許されてるみたいなところが大きくはありますが、「こんな人もいるんだぁ」と確実に私の心をこの記事が救ってくれましたブクマして何度も読み返しては感動してます。だいすき。


あと今までの推しとは全く別ジャンルもはいえ、私は文章を書く仕事をしている人を好きになるという傾向があるっぽいので(作家だったりエッセイの連載持ってたりコラム書いてたり)そう思うとwebライターという仕事をしている彼を好きになるのはごく自然なことなのかもなぁと思います。決して読書家とかそういうのじゃないんですけど何か惹かれるものがあるんでしょうね。


3.オタ活

彼の本業はwebライターなんですが、オモコロのYouTubeチャンネルにYouTuber的な感じで出ていたり、個人でゲーム実況チャンネルをやってたり服をデザインしたりリアルイベントをやっていたりします。何者?こないだはTwitterが軽くバズっていました。実は8人いるとかある?

なので基本的にはSNS監視しながら推しが関わった記事を読んだりYouTube見たりコメントしたりしてます!割と読まれる!うれしいね。でもたまに他の推しのテレビとかラジオと被って聖徳太子になります。聖徳太子といえば


https://youtu.be/FQMu-sJ3Pks

☆追記

大事なこと忘れてた!!!!!オモコロを運営するバーグハンバーグバーグ(会社名です)は広告制作会社なので記事広告を書いたりしています。最近だとこんなのとかね。


https://omocoro.jp/kiji/315098/

なのでPRされた商品の反響だったり商品の購入がかなり大事ですね…!まだそんなに買ってないけど…ごめん…


この色んなメディアを追うということ、私の今までのオタク経験だったり周りのオタクの体験談がめちゃ生きてるな〜と思います。私はフッ軽オタクらしいので(そんなつもりはありませんが…)先日行ったリアルイベントも急遽行けることになりイベント開催8日前、残りチケット1桁というタイミングで行くこと決めてチケット取って横浜まで行きました。多分元々オタクじゃなかったら「でも怖いし〜1人だし〜」とうだうだ言ってチケット取り損ねたと思うのでちなみにオタ活以外はフッ軽じゃないです(^_-)-☆


4.毎月のオタク費用

タダでオタク出来ると思うな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いや、、基本的なコンテンツは無料で楽しめるんですけどね。やぱオタクしようとすると多少の金銭はかかってくるもので。毎月の固定費用として個人チャンネルのメンバーシップ+オモコロのFC的なもので約1500円払ってます。普通のアーティストと比べるとたけ〜ですね。たけ〜ので最初入るか迷ってたんですけど今までのオタクを振り返ってみて「月1500円で確実なオタ活が約束されるなら安いものでは?」と気づいた瞬間実質タダになりました。ありがとうございました。まぁでも他に有料イベントあったり服売ってたりするので1500円で済んでる月は無いです。先日もブチ切れながら15000円のパーカーを買いました。そう思うと5000円以上買えば2ショチェキ撮れた歌広場淳のコラボ服はコスパ良かったですね。まあ先日行ったリアルイベントでは写真無料でしたが。ちなみにまだスパチャには手を出してないのでまだまだ大丈夫なはず


5.年末だね

年末ですね。私にとってはwebライターのオタクになって初めての年越しです。この時期になるとオリコン年間ランキングとか出たりするじゃないですか。こっちにもあるんですよ。年間ビュー数ランキング的なのが。


https://omocoro.jp/kiji/266511/

私の推しである加藤さんは執行役員という立場もありあまり記事を書くことは多くは無いのですが(の割にエゴサめっちゃ早い)(仕事してる?)選手権に参加したりはしてるので


https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kouda008

私はこの記事を読むために愛知に生まれてきた


https://omocoro.jp/kiji/290939/

なんですかこの記事?良かったらこれらの記事のビュー数を稼いでください。よろしくお願いします。この記事に載せた過去の記事も良かったら読んでみてください。





以上です!!ここまで読んでくれた方はいらっしゃるのでしょうか。

そんな感じで新しいジャンルでも私らしくオタクしてます(•ω•)この界隈興味あるよっていうフォロワーさんいたら反応ください 一緒にハマりましょう!!!あとメイドカフェ行ってみたいっていう子も引き続き募集しています!!!!!行きましょう!!!!!


それでは(^_^)良いインターネットライフを