コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

ほぼ今は使ってない私のヘアケアまとめ

あけましておめでとうございます!

バス支払いです。どうか今年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

さて、今回は私のヘアケアについて書こうかなと思います!先日フォロワーさんにヘアケアを聞かれて一応答えたんですがだいぶ雑になっちゃったので記事にしましたᐪᐤᐪ )ちなみにほぼ今は使ってません!!は!?それではどうぞ!

 

 

 

◇カラーリング

・まずこれだけは言わせてください。

ブリーチなんかすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんなん髪痛むだけだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!考え直せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どうしてもしたいよ、覚悟があるよって人は絶対ケアブリーチにしてね。後悔しても遅いよ髪がキシキシになります。あとブリーチは麻薬だから辞められなくなる。

・セルフはあんまりオススメしないよ。俺めっちゃ器用!それに髪強いよ!って人はいいかもだけど。安いしね。

・原色がしたい人は出来ればマニックパニックじゃなくてエンシェールズを使う、使ってる美容院に行こうね。次のカラーリングの時にマニパニはブリーチしても残って大変なので

・普通のカラーリングはイルミナカラーが透明感が出て好きです。

 

◆シャンプー

・コーセー ジュレームアミノアルゲリッチシャンプー

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000138j:plain

松本潤さんが前相葉さんとCMしてたやつ!ダメージ補修に特化したラインなのでドラスト製品の中ではかなり髪の毛に良い気がする!

◎1/26 追記

また使い始めました〜!!やぱ泡立ちと洗い終わりの感じ好き でも正直髪に良いかはわからん 結局サロン専売が1番良いよね。

・シュワルツコフ グッバイイエロー

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000210j:plain

コスパ最強の紫シャンプー。紫を入れるというかは黄ばみを抑える効果のが高いかも。洗い上がりはうーんって感じ

・ソマルカシャンプー アッシュ

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000317j:plain

美容師さんに今の髪色だったらこれ良いよーってオススメされた!※今は使ってないどころか使ったことないです。ちなみにこのシリーズのピンクは色入りすぎてウケるよ。

 

◇トリートメント

・プリュスオー ハイドロミスト

 

f:id:hiwofurimawase:20220115235900j:plain

トリートメントの導入液!トリートメント前にシュッシュすると浸透率が上がるというハイダメージヘア人間にはマストだと思うアイテム。

◎1/26 追記

今日初めて使ってみました!!!すごい、今までよりサラサラしてる!!!何!?!?怖!!!!!プッシュ数の目安を教えて欲しい。

・ミジャンセン ダメージケアトリートメント

 

f:id:hiwofurimawase:20220115235914j:plain

韓国メーカーなんだけどもう暫くこれ以外使いたくない!てぐらい私の中で特大ヒット!まとまってサラサラになる!かなり重めの仕上がり。オレンジも良いけど私は赤派。

・インプレッシブPPTセラムマスクMM[モイスチャー]

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000445j:plain

フォロワーにもらってハマってしまいました。週2.3回使うと良い感じ。ほんとサロン帰りかな?ってぐらいサラサラになってビビる。大事なイベントの前はこれ使う🎶たけ〜

・マイフォーストリートメント/ホームケア

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000515j:plain

何このアー写?サロントリートメント!ダメージ補修に特化したやつ。なんか色んなのを使うからめっちゃ時間かかるしお金もかかるけど他のに比べて持ちがかなり良くて効果実感する( ^_^ )♡絶対ホームケアも買って!使う度に髪がトリートメントした直後に戻るのでマジで


◆アウトバス

パンテーン ゴールデンカプセルミルク

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000603j:plain

フォロワーに教えてもらったやつ(フォロワー激頼り人生)。テクスチャがすごい好き。髪の毛保湿される感がすごいし多分されてる。あと使いきれるパッケージが大好き。

◎1/26 追記

終売していました。後継は「エフォートレス クイックリペアカプセル ヴィタミルク」てやつでした!使ってみたけど違いわかりませんでした。

・ロザノア ローズオイル

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000657j:plain

ヘアオイルにこだわりは無いけどすごい匂いがバラで良い。髪の毛乾かす前に使ってる。全身に使えるらしい。すごいね。

 

◇ヘアセット/ツール

マシェリ パーフェクトシャワー

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000735j:plain

なんかこれよく使ってた気がするでも使い心地とか何も記憶が無いです。※今は使ってないです。

・ケープ 3Dエクストラキープ

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000811j:plain

前髪ガッチガチに固めるのがすこ。

・タングルティーザー ヘアブラシ

 

f:id:hiwofurimawase:20220116000840j:plain

1回使ったらもう他のやつ使えない。傷んだ髪もサラサラにとかせる!たまにこれ以外のブラシ使って髪の毛通らなさすぎてびっくりする。ノーマルのと持ち運び用のをセットでセールの時に買って使ってる!値段相応だと思う〜プレゼントにも良いかもね。

KOIZUMI KHD-W770

f:id:hiwofurimawase:20220116001221j:image

西川アニキがCMしてるMONSTERっていう爆風ドライヤー。風量5段階選べる。今まで5年かかってた髪の毛乾かすのが2年に短縮されたでも風が痛い

SALONIA ストレートアイロン

f:id:hiwofurimawase:20220116001329j:image

良いよね。遠征先にもよく持ってく。ちなみにコテは持ってないです。不器用すぎて巻けないので

・フルリフアリ くるんと前髪カーラー

 

f:id:hiwofurimawase:20220115235947j:plain

ヘアアイロンで髪の毛セットしてる時にこれ使ってる。本当に前髪はこれだけで終わるので楽(伸びすぎたら使えないけど。伸びすぎたらヘアアイロンで何とかします)

 

 

 

以上です!!いまだに正解を求めてさまよってるけどイチオシはミジャンセンのトリートメントかな〜値段と効果が見合って無さすぎる。大丈夫!?と不安になる。

 

お察しの通り私の髪の毛はボロボロだけどこの子達使えばなんとか持つかな…という感じです。誰かの参考になればいいな。今年はもうちょっと自分の髪労わってあげたいな〜👱🏻‍♀️あーブリーチしたい。

 

 

 

 

 

 

おしまい