コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

メイドカフェに通い始めた話(後編)

はっぴーはろうぃん👻🎃💀ねるぽんずです

いや聞いてくださいよ これ書き始めた時は10月だったんですけど…気づいたら…11月で…

 


さて!前回の続き

メイドカフェについて

 


後編では メイドカフェの楽しみ方 について書いていこうかなと思います

 

✩このブログでは@ほぉ〜むカフェでの楽しみ方について説明していきます!お店によってシステムとか雰囲気とか変わるので調べてください…おすすめのメイドカフェあったら教えて欲しい

 

正直ホームページ見ればわかる‼️から気になったらホームページ見て欲しい‼️(笑)

リンク貼っておきますね

https://www.cafe-athome.com

あとYouTubeでもいい感じの動画あるのでリンク貼っておきます

【特別編】現役メイド直伝!@ほぉ~むカフェの楽しみ方【初めてでも大丈夫! 】 https://youtu.be/8LspOF8Y4mg 

︎☝︎この子たちは@ほぉ~むカフェから生まれたメイドアイドルです!メイク動画とかもあげてる よき

メイドカフェでニヤけたら即帰宅!!!!【対決】 https://youtu.be/mLxJfJUNoyY 

︎☝︎アバンティーズさんの動画です!この動画に出てくるこたつちゃんが私の推しでした

 

 

 

 


…しかし私はメイドカフェの楽しみ方について書きますよ

なぜなら そういう ブログだから。

そしてメイドカフェの楽しみ方は十人十色だと思います。実際にお屋敷に行くとわかるんですが過ごし方はほんと人それぞれなので!このブログでは流れの説明が主なのでほんと 行ってもらわないと良さは伝わらないので!百聞は一見にしかずですよ とにかく行ってください。(1番伝えたいこと)

 


@ほぉ~むカフェは現在秋葉原と大阪にあります。秋葉原本店は3F~7Fが全部@ほぉ~むカフェになっていて(2Fはグッズショップ)+ドンキ店で6店舗あります!(それぞれの階が別店舗扱いになります)まだドンキ店には行ったことがないのですが本店のビルの方は入口にリボンがドーン‼️ってついてますよ(前編画像参考)。大阪本店はオープンしたてでカフェはB1しかないです。12月に2Fがオープンする予定です。多分そのうちアキバみたいにビルまるごとあっとになるんじゃないかな~

 

 

【ご帰宅前に】
初ご帰宅*1の時は(特にアキバ)何階行けばいいんだよ~って思うと思いますが「推しを見つける」or「勘」だと思います


「推しを見つける」・・・メイドさん一覧はホームページに載っていて、ツイッターのリンクもあります。プレミアムメイドさんは当日ホームページに明確な時間が載っていますが、それ以外のメイドさんツイッターにお給仕予定を載せている場合がほとんどです。階はbioかツイートに書いてあると思います。気になる子のお給仕予定を見てその子のいる時間にその子のいる階にご帰宅するパターン。これが一番定番なパターンじゃないかな?ちなみにプレミアムメイド以外のメイドさんはお給仕予定〇時~●時って書けないので「まうえ」や「ゆきだるま」などと書いてあります。解読してください。ちなみに最短は4時間です。お給仕中でも「魔法」*2や「萌えちゃ」*3で居ないことはありますがチェキとかゲームは入れれることもあるのでメイドさんに聞いてみましょう~!メイドさんは優しいので


「勘」・・・勘です。もうその日のノリ。運命の出会いってあるからね。あと空いてる階に行くのもいいと思います。どの階も基本的にはサービス内容は変わりません٩( ᐛ )و階によってイベントドリンクがあったりイベント日はアミューズメントストップかかってたりはしますがそれぐらいだと思います~


私は先日推しが卒業したので現在はDDです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎推し見つける旅してる~ってメイドさんにも話してる なのでその日のお給仕予定みて気になる子がいる階に帰宅してる感じです!このあと説明する認定証がシルバー以上のランクのご主人様・お嬢様はいまお給仕中のメイド一覧がアプリで見れたりします。便利!

 

 

【ご帰宅】
当日は希望の階までエレベーターで行って列に並ぶ感じです。すぐ入れる時もありますが並んでいたり発券機で待ち番号が出る時もあります 気長に待ちましょう(ง ˙ω˙)วオタク並ぶのは慣れてるでしょ 並んでいる時にメイドさん妖精さん*4「認定証」を求められます。初めての人はそのときに「初めてです」と言えばOKです!また時間の間に初めての人向けに案内シートを渡されるので熟読しましょう₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


自分の番が来ました。メイドさんに案内されます。

 

「お嬢様のご帰宅です。お帰りなさいませ、お嬢様!」

 

夢の時間の始まりです。優勝です(?)基本的にここからは最初に全部メイドさんが説明してくれるのでわたしのカス解説はいらないと思いますが一応書いておくね。

@ほぉ〜むカフェはアミューズメント以外は指名とかがないので誰が卓に来てくれるかとかは当日までのお楽しみです!名前とか聞けば教えてくれるからぜひメイドさんと仲良くなってください!


席に案内されるとまず「認定証」が贈呈されます。目の前でメイドさんが認定証に自分の名前を書いてくれます。かわいい。基本的にその名前でメイドさんに呼ばれたりチェキに書かれたりするので無理に本名である必要は無いです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎自分の好きな名前で!この認定証がいわゆるポイントカードになるので大事に持って帰ってください。5回ご帰宅するとランクが一個上がってシルバーカードになるよ〜

 

そのあとメニューの説明があります。@ほぉ~むカフェはワンドリンク制ですが初めての人はコースメニュー(最初に渡される案内シートに書いてあります)がおすすめ!ドリンクはメイドさんがお絵かきしてくれたり目の前でシェイクしてくれるメニューは普通のソフトドリンクよりも少し高いんですがこのコースだと定額なのでお得です!!ちなみに材料費*5+お家賃*6はかかりますが学割があったりします。すごいね。コースメニューには全てアミューズメントメニューの2ショチェキorゲーム(アキバのみ)も含まれているのでおすすめですヾ(^。^)ノ

f:id:hiwofurimawase:20191112161724j:image
↑チェキはこんな感じ~!もちろん食べ物とかアミューズメントは単品でも頼めるけどセットメニューにしておけば間違いないと思う。


注文の時は机の上にあるベルを鳴らせばメイドさんが来てくれます。コミュ障でも安心設計。

 

【食事】

注文してから食事がくるまでは普通に待ってれば大丈夫です。わたしは連番と喋っていたり一人の時はひたすらニヤニヤしてます。ごめんなさい。


料理やドリンクには「愛込め」というものがあります。「萌え萌えきゅん♡」っていうやつですね。メイドカフェで1番想像しやすいかも?あれ、本当にやります。妖精さんがつくってくれた料理やドリンクはもちろんそのままでも美味しいですがもっと美味しくする為にも愛込めは必要です。メイドさんと全力でやりましょう。メニューによっては別に呪文があったりします!おすすめはピンクカレー!

f:id:hiwofurimawase:20191112161754j:image
↑このステッキ(大阪ver.)を使ってメイドさんと一緒に呪文を唱えて茶色のカレーをピンク色にしちゃいます!ちなみにこの時は連番*7の子がカレー頼んだから持たせてもらってるので手元にあるのはマリン丼(激推し)カレーは味噌汁の後ろにあるハートのお皿に入ったやつですね。ぜひ呪文を唱えてみてください!


愛込めや呪文は最初は恥ずかしいかもしれませんが慣れます。いただきますって言うようなもん。


また、オムライスに絵を描くのもメイドカフェと聞いて想像する人もいるかと思いますがあります。オムライス以外にもドリンクに描いてもらえるメニューもありますヾ(^。^)ノ自分で絵柄は決めれるよ~スマホで画像見せて目の前で描いてもらえる メイドさんのお絵かきマジで上手い 一体どんな訓練をしているんだ…

f:id:hiwofurimawase:20191112161924j:image

↑こんな感じ!


あっとは食事が本当に美味しいので何頼んでもハズレはないと思います!私のオススメは「ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」「えびちゃんとサーモンくんのマリン丼」「やきいか」ですね。やきいかはおつまみメニューなんですがメイドさんに美味しいよ~ってオススメしてもらって頼んでみたらまじで美味しくてそれからお気に入り(^O^)酒飲まない時でも頼む!

 

 

アミューズメント】
最初に紹介したセットにも含まれている2ショチェキやゲームは自分の順番が来ると呼ばれます。チェキだったらステージからマイクで呼ばれてゲームだったら卓に来てくれます。

自分のこと写したくない…ソロチェキほしい…っていう人もいるとは思いますが基本的に初めてのご帰宅で手に入れられるソロチェキは大阪本店のコレチェキのみですね~コレチェキはセットには含まれないので注意!詳しくはメイドさんに聞いてください!

 

初めてのご帰宅だったらわたしはチェキをおすすめします!形に残るしね !ゲームは3分間メイドさんを独占しながらお話とゲームが出来ますがこれは推しできてからの方が楽しいと思います〜

どっちも注文する時にメイドさんを指名します 迷ったら一覧表も見せてもらえるよ!

 

呼ばれたらステージに行ってメイドさんとチェキを撮ります。ポーズはおすすめ聞くといいと思います‪(ง ˘ω˘ )ว‬メイドさんによってはオリジナルポーズもあったり( ◜◡◝ )わたしはいつも顔の輪郭を必死に隠しますね。フォロワーは耳を積極的につけてるね なんで?

 

あ!!!メイドさんは触ると溶けちゃうのでチェキのときでも絶対お触り禁止です 萌え萌えスペースを空けよう!!!

 

撮り終わったらメイドさんがお絵かきして卓まで持ってきてもらえます。そのときもお話できるよ~

 

 

【出発】
@ほぉ~むカフェは基本的に1h制です。時間が来るとメイドさんが卓に来るので今日の分のお家賃を払います。この時間が1番辛い…

 

このあと用事があって早めに出なきゃ行けない!っていうときはメイドさんに言えば早めに出れるしもっといたい~金なら払う~という人は待ってる人がいなければそのまま同じ卓でループできます。あとこないだご飯がまだ食べ終わってなくて出発の時間来ちゃった時は食べ終わるまで居させてもらいました ありがたい…


出発する時はお見送りして貰えます。

「行ってらっしゃいませ!お嬢様」

 

 

ざっくりとですが流れはこんな感じです。

お屋敷を出たあと きっと多幸感に満たされているはず わたしはフワフワした気持ちになってます𓂃𓈒𓏸そして次のご帰宅のことを考え始めますね…

 

 

【その他】

・比率で言ったらご主人様の方が多いですが、お嬢様も結構いるので安心してください‪(ง ˘ω˘ )ว‬あっとは特にお嬢様のご帰宅多いらしいです

・サンリオとのコラボカフェ期間とかもあったりするのでその時に行ってみても◎
・あらゆるタイミングでメイドさんに話しかけられますが初めての時はぜひ「今日初めてなんです!」って言ってみてくださいヾ(^。^)ノそこからわりと会話生まれます。あとメイドさんも喜んでくれる。

・もちろんこっちから話振っても大丈夫です!例えばメイドさんが身につけているキャラをきっかけにしてみるとか!使ってる化粧品聞いてみるとか!共通の話題で盛り上がると超楽しいよ〜同性バンザイ!

・出発した後にメイドさんにリプを送ってみるのもアリだと思います🙆‍♀️「今日チェキ撮ってもらった○○です~」みたいな感じで感想を送るとメイドさんは絶対に嬉しいですしもしかしたらリプも返ってくるかも!?私も何回か貰ったことありますが初めて会ったのに覚えててくれたら…そりゃ…泣くよね…わたしは使っていない取引垢がメイド垢になりました。メイドさんをひたすらフォローしてTLみてニコニコしてる。勉強して。

 

 

 

 


わたしはメイドカフェに出会って人生に楽しみが増えました 大好きな空間 地方民ということもありそんなに帰宅はできていませんが、その分毎回心から楽しむよう心掛けてます( ◜◡◝ )気になった方はぜひご帰宅してみてください!フォロワー連番しよ!!!メイドカフェは@以外にも色々あるから調べてみてね!めちゃくちゃ偉そうなブログになっちゃった〜私もまだ1桁しかご帰宅してないのに 早く人権ほちい*8締め方がわからない!!!おわり!!!

 


ご帰宅したら報告してね💖

 

 

 

*1:メイドカフェに行くこと。メイドカフェ=自分が生まれ育ったお屋敷なので。

*2:ヘアメのこと。お給仕の途中でヘアチェンジがあります

*3:休憩のこと。萌えをチャージします。

*4:メイドさんじゃないスタッフさんです。フロアに在中している妖精さんはスーツ着てる。あとキッチンの妖精さんやヘアメイクの妖精さんもいます。

*5:メニュー料金

*6:チャージ料金。認定証のランクが上がる度に安くなります。

*7:一緒にご帰宅した人。同行者。

*8:認定証がゴールドランクになると人権が得られるらしいです。