コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

メンカラババアがパーソナルカラー診断に行った話

みんな元気~~〜~~~〜~~!?!?!?!?!?元気がない人はプロメアを浴びろ!!!!!!!!!!!!!!ねるぽんずです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

久しぶりにブログ書きます!タイトルの通り!ずっと気になってたPC診断に行ってきました🥳👏🎉

 


私は現場では自担カラーを身につけていないと死んでしまうのですが

f:id:hiwofurimawase:20190716194555j:image

(画像は先月の嵐のワクワク学校です 国内にいい感じの紫がないので輸入しました インナーカラーも紫です)

また別の推しカラーである黄色の服を試着した時あまりの似合わなさに絶望しました(…)好きな服と似合う服のギャップを自覚し、ただでさえ顔が終わってるからせめて せめて服とメイクだけは!!と思い決行しました 本当は3月ぐらいにやるつもりでしたが気づいたら7月中旬でしたね

 


ヴィセの写真撮るやつとかエチュードハウスの機械でやるやつとかはやったことあるんですがやっぱりプロの方に見てもらいたい+ネットの自己診断はよくわからなかったので( ^_^)/~~~ちなみにこの時点ではなにやってもブルベでした

 


私が行ったPC診断は名古屋駅のタカシマヤのメイクアップカウンターのもので予約取れれば無料で1h診断+TUをしてもらえるものでした( ﹡ˆoˆ﹡ )PC診断ってピンキリだけど初めてだし学生だしこれでいいかなって このためにタカシマヤのカード作りました へへ

 


2週間前の0時予約解禁なんですがチケ発になれてるオタクの皆様は余裕だと思います多分 サーバーダウンとかも全くなかったです

 


そして当日!6:30起きでまずはプロメアを浴び(リオきゅん…)(メンカラ黄色…)サイゼでピザを食べPC診断予約時間5分前に到着!最初にカルテを書いてPC診断についての説明を受けます。(ネットでよく見るヤツ~!)その後好きな色や普段つけているコスメの色とかを聞かれます 限界なのでチークの色を聞かれた時何系かわからず見てもらいました(まぁ 似合わない色でしたね…)

 


そして鏡の前へ!8色ぐらいかな?各色春夏秋冬の布を当てていきます 私は最終的にはブルベ夏と診断されたのですが色によっては春の方が血色良くなったりもしたのでかなり春よりの夏といった感じでした だから自己診断分かりにくかったのかな…?1番遠いのは秋でした まぁブラウン使っときゃええやろwwwwwwって安直にアイシャドウ選んでたのを後悔しました 

 


私はピンクの布を当てた時が1番顔色の変化が分かりやすかったです ホントにくすむし黄ばむし透明感が変わるんですよ ほんと ビビる これは実際にやってもらうとその凄さがわかるかと…!私は感動しました

 

f:id:hiwofurimawase:20190716194957j:image
そしてこれがブルベ夏の色です!紫はパーティドレスに良いと言われたので一安心しました(?)あと緑もワンピースとかいいって言われました 黄色は一色しかないですね はい まぁ 着ますけど(ブルベ夏の代表色一覧みたいなカードも貰えました!)

 


診断されたあとはTUしてもらいました!好みの色とか聞いてもらえるので良いですよ~日焼け止め+パウダーの激薄メイクだったのでファンデも塗ってもらいました あと準備の待ち時間に美的を渡されたんですがNEWSのページを真っ先に開いてしまい大変申し訳ありません 自担 かっこよかったです

 

f:id:hiwofurimawase:20190716195214j:image
こんな感じでオススメされたコスメはリストにしてもらえます!(☆が実際に使ったもの)押し売りとかは全然ないのですがデパコス売り場内のカウンターなので気に入ったものはそのまま買って帰れるの大変便利 アイシャドウ買おうと思ったら値段みてそっと店を後にしました(…)

 

 

 

 

 

 


だいたいこんな感じでした!大丸とかエチュードハウスとかでも安価なのやってるみたいなので気になる方は1回試してみて欲しいです~今回よりも細かい診断とかお店によっては診断結果変わることもあるのでまたやりたいなぁと シンプルに楽しかったです!あと骨格診断もやりたい  早く自分に似合う自担カラー着て現場行きたいなぁ 

 


おわり