コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

ジャニオタ遠征必需品(コンサート編)

ブログの最初って何書けばいいかわからなくないですか?ねるぽんずです。近状をお伝えしておくと、最近髪の毛を明るくしたのでウィッグ被ってバイトしてます。(何の話?)

 

というわけでタイトルの通り遠征必需品コンサート編をやっていきますパフパフ 福岡の時に書きたかったんですが書けなかったので今回はちゃんと書きます ✍🏻がんばるぞ

 

 

◎今回の遠征について

日程:4/6(土) 17:00〜

現場:NEWS WORLDISTA

会場:セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

現地までの交通手段:行き→夜行バス 帰り→公演翌日の飛行機(8:00発)

宿泊地:ネカフェの予定がノリでカラオケオールになりました 若いね もうすぐ21歳になります

 

今回はちゃんとジャニの現場です!!!はい!!!余談なんですが今年の春ジャニ5現場行くんですよね 全部遠征 金 ない 

宮城に行くのが初めてなので緊張していますがまぁバス(9時間)だし大丈夫だろ〜と余裕ぶっこいてます←これ出発前に書いてたんですがなんか全然寝れなくて泣きそうでした 飛行機で行ったほうがいい

 

 

では紹介していきたいと思います🚍↓

f:id:hiwofurimawase:20190408232822j:image

まずはバッグ類!

画面手前左のハンドバッグは身の回りのものを 車内に持ち込みます

手前右の大バッグは中に入っている後ほど紹介するミニバッグを取り出したあとはバスのトランクに預けました グッズのラゲッジタグをつけている辺りで浮かれてるのがわかりますね。大昔に買ったMINT NeKOの福袋のバッグ(なんで買ったんだろう) 

画面奥のピューロの袋にはうちわを入れたハードケースを入れてます。いつもと違う作り方をしたので壊れるのが怖くてバス車内に持ち込みました…()スリーコインズのうちわカバーの時もある。

 

 

f:id:hiwofurimawase:20190416220053j:image

~追加〜 キャリーバッグで遠征する時もあります!機内持ち込みサイズらしい。よく分かってない。楽天で買ったそんなにしないやつ。相方と色違いです💗💚嵐のグッズのラゲッジタグつけてますね。今日ゴールデンボンバーも今年のツアーのグッズでラゲッジタグ出すこと発表されたんですけど流行りなんですか?

 

 

中身です↓割と量ある 出発前に急いで撮ったので配置とか雑でごめんなさい…!


f:id:hiwofurimawase:20190408232811j:image

1 チケットケース

バスとか飛行機の乗車券 デジチケの紙 プリ お手紙 フォトセ なんかそういったものをなんでもぶち込んでいる プラチナデータの劇場グッズ

2 マスク

バスと飛行機のすっぴん隠し兼乾燥対策 予備も含めて3枚

3 ハンカチ

フォロワーから貰ったもの 自担カラーだね

4 ハンドクリーム

手がカッッッッッッサカサで死んでるので サンリオショップで買ったシナモン(もう中身あんまりない…)

5 鏡(小)

リップ塗り直すとかだったらこの子を使う 母親から貰ったキティさん

6 ティッシュ

いる

7 お手拭き

なにかといる

8 ミニポーチ

カラコン/アクセ/前髪クリップ/薬 などなど細々したものをいれてる サンリオショップのポイント景品のシナモンのポーチ このサイズ地味に便利

9 カラコン

予備でバッグのポケットに直でぶち込んでる

10 ウォークマン

バスの中での耳栓も兼ねてる カバーつけてるけどこれも自担カラー

11 S字フック

バスで荷物引っ掛けるのにつかってる ダイソーで買ったキティさんのリボンつき୨୧

12 パスケース

manacaと学生証入れてる ヴィヴィアンの。かわいい。

13 財布

普段から使ってるJILLSTUARTの長財布

14 写真とゼロわんちゃん

オタクと会うときのマストアイテム!!!(大声)写真は硬化ケースに ゼロわんちゃんはゼロ一獲千金ゲームの時に発売された子 かわいい🐶


f:id:hiwofurimawase:20190408232814j:image

15 着替え

バスに乗ってる時はゆったりした楽な格好でいきたいのでネカフェ着いてから参戦服に着替えようと。適当にショップ袋にぶち込んだ

16 双眼鏡

ジャニオタ皆の彼氏ビクセンくん 

(アトレックII HR8×32WP) 防振も気になるけどしばらくはこれで大丈夫かなと

17 速攻ブルーベリー

初めて飲んだ 効果に関しては比較しようがなかったからなんとも言えないけど今後も飲み続ける

18 グッズのバッグ

グッズは一通り買ったので!会場へはこれとハンドバッグに諸々ぶち込んで向かう

19 歯磨き

前は持ち運び用の使ってたけど衛生面が怖くなりホテルのアメニティ持ち帰って遠征のときはそれ使ってる

20 洗面セット

ヘアオイル/ヘアバンド/スキンケア類(試供品とかパックとか)/試供品のシャンプー とかが入ってる。ホテルのアメニティと試供品とりあえずぶち込む

21 カイロ

使わなかった

22 足裏シート

寝る時に貼ってる 持ってきてたの忘れてて1時間ぐらいしか貼りませんでしたけど…(意味あるのかな)

23 グッズのタオル

今回の軽くて回しやすくて良い👏

 

次に紹介するものが大バッグの中に入れてるバス車内持ち込みアイテムです ミニバッグはオリエンタルトラフィックのショッパー
f:id:hiwofurimawase:20190408232817j:image

24 メガネケース

裸眼で生活とかできない 変形しているのがよくわかるネ メガネ買った時についてきたやつ

25 充電器類

モバイルバッテリー×2 電源アダプタ×2 ケーブル×2 いつ買ったか覚えてないシナモンの巾着

26 メディキュット

バスほんっと浮腫みやすいので…

27 ブラシ

ブリーチ毛でも対抗できるタングルティーザー

28 ペンライト

スリコのペンラポーチを前会場に置いてきてしまったのでゴールデンボンバーのFC特典の折りたたみ傘ケースに入れようとしたら入らなかったのでプチプチでぐるぐる+大バッグに入れるのが不安だったので車内に持ちこんだ

29 鏡

めちゃくちゃ汚くてごめんだよ ドンキで買ったシナモン

30 メイクポーチ

今回はバスの中で化粧する時間ちょっとあると思ったので この中に朝マスクも入ってるのでスキンケアはそれで済ます 実際はカラコンとアイプチぐらいしか出来なかった MINT NeKOのムック本の付録 選抜したはずなのに1kgぐらいあってホョ…?ってなってる

 

こんな感じです!ネカフェで顔面工事とかもろもろ終わらせたあとはハンドバッグと18にいるもの全部ぶち込んであとは駅のロッカーに預けます

 

バスが思ったより人権なかったから首枕持っていけばよかったな〜と。寝やすさ重視で無印の奴使ってます。嵩張るけどめっちゃ寝やすい。おすすめ。あと映ってないけどフォロワーへのお土産も大バッグに入れてました。ヘアアイロンは基本的に持っていかない。借りるかヘアメする。本当に荷造り苦手。もうちょっと効率よくできるようになりたいね〜 終わり。宮城楽しかったです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiwofurimawase:20190408235759j:image

おまけ。