コンビニで愛を買って温め忘れ

おまけに箸もついてない

ジャニオタ遠征必需品(トークライブ・舞台編)

みなさまこんにちはねるぽんずです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )書く書く詐欺をツイッターでしまくりフォロワーからの圧がすごくなってきたのでついに書きますジャニオタ遠征必需品😉😉本名がバス支払い*1なので遠征はよくやっているのですがワタクシ荷造りが本当に苦手で苦手で…自分のチェックシート的な意味でもこの記事を書いていきます✎

 

□今回の遠征

現場:歌広場淳が出演するトークライブ

場所:新横浜

交通手段:(行)昼行バス (帰)夜行バス

 

ジャニ遠征じゃないんかいっていうツッコミありがとうございます。その通りです。許して。今回はトークライブということでコンサートとかに比べるとめちゃくちゃ荷物少なめですo( ^_^ )o舞台とかも同じ感じの持ち物になると思います私の場合。またWORLDISTA遠征のときにでもコンサート編の記事書こうかな〜と!多分 はぁガイシ早く帰ってきて、、、

 

というわけで説明していきます!↓

 

f:id:hiwofurimawase:20190304120620j:image

バッグの写真撮るのだるくて商品画像ですみません、、、最近ZOZOで買ったEMODAの。冬の現場で使ってたバッグと同じサイズ感のものが欲しかったので過去に買った商品と同じサイズで探す機能に感動しましたありがとう前澤社長100万ください。

では中身を↓

f:id:hiwofurimawase:20190303214536j:image

わ~~〜~~~〜~~よく見るやつ!!1つずつ紹介していきます(:3_ヽ)_あ、写ってないけどスマホはマストです!ケースはハード+スマホリング派です ちなみにiPhone8です

1メイクポーチ

激選したやつを入れてるつもりなのにめっちゃ嵩張る。なんなん。(ブスだからですよ)メイク道具を少なくする工夫は試供品サイズを持っていくとかリキッドファンデをコンタクトのケースに入れるとかぐらいしかしてないです…この中にメイク落としシートとかも入れてます。淳くんがコラボ商品を出しているブランドMINT NeKOのムック本についてきたやつ。

2チケットケース

チケット以外にもプリクラやらファンレやらなら生写真やら入れてる。映画「プラチナデータ」の劇場グッズです。終わった公演は家に帰ったあとキャンドゥの半券ファイルにいれてます。

3鏡

きっっっっっっっったねぇのでモザイクかけてます。ドンキで買ったシナモン。昼便だったのでバスの中で取っ手(?)にこれ引っかけて顔面工事してました。夜行バスのときはパウダールームかネカフェか行って顔面工事します。今回ヘアアイロンは着いてからJR横浜駅改札構内の有料のパウダールームで借りました。初めて使ったけど良かったですo( ^_^ )o 

https://www.jreast.co.jp/baby/refresta/

4ウォークマン

3代目。中古で買った。2代目は数ヶ月前にバッグの中で謎の変形をさせてしまい充電ができなくなり、引退しました。昼便は寝る以外とにかく暇なのでずっと好きな音楽をきいてました。

5メガネケース

死ぬほど目が悪くて裸眼で生活ができない。バスに乗車する時はメガネです。SA休憩中にカラコン装着したあとメガネはこれに入れとく。メガネ買った時についてきた。一部変形してます。

6充電器類

スマホがないと生きていけない(ガチトーン)ので必需品、いつもはモバイルバッテリー×2(合計4回分)、ACアダプタ×2(そのうち1つは2口タップ)、Lightningケーブル×2 持っていくけど今回はモバイルバッテリーは1つに。かなり前に買ったシナモンの巾着。この柄好き。

こんなに持っていく理由は前スマホで撮影するタイプの2ショット会で待ち時間中に充電しようとしたらケーブルがぶっ壊れて充電できなくなったというトラウマがあるから。本当に怖い。あと身内に貸せるってのもある。ちなみに大学もこのセット持っていってます。

7お手拭きとティッシュ

あると何かと便利。ハンカチは、、、使わないかなと思ったので、、、関東どこにでもハンドドライヤーあるし、、、泣かない内容だったし、、、。

8ハサミとペン

フォロワーに持ってけと言われた遠征知育*2用のハサミ。知育しませんでしたけど。開演前にアンケートがあると事前アナウンスがあったので借りなくても済むように、身内に貸せるように自前のものを。あとファンレター書いてなかったから向こうで書く時にも使いました。

9色々入ってるポーチ

前髪クリップ、カラコン、リップクリーム、アクセ類入れたミニがま口 が入ってます。サンリオショップのポイントで交換したシナモン♡

10ミニ財布

普段は長財布派ですがバッグがパンパンになっちゃうのでsweetの付録を今回は。ミニ財布雑誌の付録が一番使いやすい説ないですか??カード類がいつも1ポケットに2~3枚入れてるんですがこれあれですね、アプリあるカードはアプリ使えばいいですね。(ポ〇タカード加盟店店員の気づき)

11パスケース

最近自分への御褒美に買った(特に何も頑張っていないですが…)ヴィヴィアンの!4枚入るらしいけど今回はmanacaだけ。今度大学の学生証がリニューアルされるらしいので新しくなったら入れるつもり!今回の持ち物の中でiPhoneの次に高かった(死んだ目)

12ブラシ兼くし

去年の12月たまアリ遠征の時に泊まった某Aパホテルのアメニティ。普段はタングルティーザーのコンパクトなやつを持っていくんですけど入らなかったので今回はこれを。開くと両方ついててめっちゃいいです。

 

■今回持っていかなかったけどまぁあると便利なもの

①メディキュット

バスは足がめちゃくちゃむくむ。バス降りる時に靴履こうとしたらめちゃくちゃ痛いことよくある。なのでいつも持っていくんですけど見つからなくて持っていけなかった…。失くしたと思ったら今日出てきました。キレそう。

②サブバッグ

チラシとかお土産入れるならA4ぐらいはあった方がいいと思う。今回もチラシもらったけどそんなに量がなかったのでなくても大丈夫でした。

③ハンカチ

入れた方がいいと思う。

④マスク

今回も持っていきましたけど撮り忘れました。サーセン。すっぴん隠し。あとバスの中はめっちゃ乾燥しているので2~3枚あるといいんじゃないかな…!

⑤歯ブラシ

シンプルに忘れました。次は気をつけます。

⑥スキンケア、シャンプー類

今日は出発前に顔洗ってたのもあっていらなかったけど往復夜行バスのときはいるよね。ネカフェでシャワー浴びる時はアメニティ別売りだっだり備え付けのがほぼ水のときとかあるから持っていったほうがいい。

⑦双眼鏡

席次第。今回は後方でしたけどそもそもが小さい箱だったのでなしでいけた。

 

 

 

 

以上です!まぁ最悪忘れてもドンキかコンビニ行けばなんとかなると思いますこの時代。最悪スマホとチケットと財布があればなんとかなりますよ!!!読んでいただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡あ〜遠征したい…。

 

*1:ツイッターの名前をメモ代わりによくしているんですが、あまりにもバス支払いの回数が多いためいつの間にかフォロワー認定で本名に。おかしい。

*2:遠征先で知育菓子をすること。遠征知育は現地調達が基本らしいです。知育菓子については限界知育菓子部のTogetterを参照してください。